おのよしみの《シロクマ日記》

ライター+コピーライター・おのよしみの日々の記録です。

いちばんの社会貢献とは何か。~『自分エネルギー』の管理の仕方(3)

前の記事とその前の記事のつづきです♪

 

「自分エネルギーの管理の仕方ワークショップ」の感想です。

http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-11519011790.html 

f:id:yoshimiii:20130522225004j:plain

↑皆さん真剣にワーク中。(参加者の方の掲載許可をいただいています)

 

フジロックで知らず知らずの間に

エネルギーが変換される瞬間を

味わっていた

(そしてやみつきになっていた笑)

私ですが、

こうしたエネルギーの法則、

「変換」というしくみを知って、

「いつでもそれを選択できる可能性」を知ったことが

今日いちばんの収穫でした。

 

そして、何が自分のエネルギーを増やすかを

知っておくことの大切さについても

お話があったのですが。

 

結局、エネルギーを増やすため、

そしてしあわせになるためには

心の底から好きなことをする。

これに勝ることはないんですよね。

当たり前だけど改めて。

 

帰り道のつぶやき↓↓↓

 

好きなことをやることや

遊ぶことナドに

真面目ゆえに罪悪感を覚える人がいますが、

まったくその必要はないってこと!!!

巡り巡って、その方が周りの人のためにもなるの。

純粋に好きなこと、楽しむことだったら。

 

あと、寝ることやお風呂入ることなどの

大切さも改めて感じました。

ちょっとお昼寝、とかも

エネルギーの観点からすると必要なこと。

 

会社勤めだとナカナカ難しいかもしれませんが、

自分の身体の声を聞く大事さは

忙しい人ほど忘れないでって思いました。

働き盛りの男子とか!

 

特濃ゆえ笑、

まだまだ消化しきれていない部分もあるので

これから自分のなかで

こなれていくのが楽しみです♡

また何か浮かんできたら補足しまーす。