おのよしみの《シロクマ日記》

ライター+コピーライター・おのよしみの日々の記録です。

脳内麻薬が出まくる瞬間を思い出した。~『自分エネルギー』の管理の仕方(2)

 

ひとつ前の記事のつづきです☆

 

「自分エネルギーの管理の仕方ワークショップ」の感想です。

http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-11519011790.html

f:id:yoshimiii:20130522224033j:plain

↑あっ1人ピースしてる人が♡(参加者の方の掲載許可をいただいています)

 

物理学のエネルギー保存則を軸に、

他にも

・「人間チクワ説」笑、

引き寄せの法則のしくみの物理学的な解説、

・なぜ部屋を掃除すると運気がupするのか

・意識において身体感覚(フェルトセンス)が果たしている役割、

・それをどう活かすか、

・お金というエネルギーについて、

・肩こりをカンタンに改善する方法、

・得意な人にアウトソーシングする大事さ、

などなど特盛り特濃3時間。

 

参加者の方からの質問で

 

話がさらに立体的になるのは

ワークショップの醍醐味。

 

今日のエネルギー保存則の話を聞いて

私が思い出したのは、

以前、毎年フジロックフェスティバル

参加していた時のこと。

 

フジロックって新潟の山の中で

いくつもステージがあって、

常に複数のアーティストが

どこかで演奏をしているんですが。

 

このステージとステージの距離がとても遠い。

ひろーい山の中だから。

 

真夏に朝から夜中まで

ビール飲みつつ音楽聞いて踊って、

好きなアーティストからアーティストへと

山道を何往復何往復もする。

*これを3日間やります笑。

 

山だから、天気が変わりやすくて

しょっちゅう雨が降ったり

急に気温が下がったりもする。

風雨がしのげる建物もほとんどナイ。

 

モノ好きな人だと笑

宿じゃなくてテント張って寝るから

夜もあんまり身体が休まらない。

*私は一度テント張って懲りてから笑

 宿派でした。

*あと合間合間に草の上でごろんと寝転がって

 昼寝はします。

 

そんなこんなで体力的にはカナリ

ボロボロになるんですが、

その時に。

 

「気力」が

「体力」を凌駕する瞬間

 

があるんです(#゚ロ゚#)!!!

 

もうだめ、動けないわーって

へたり込んでたのに、

「あのアーティストがどうしても観たい!!」

っていう気持ちだけが

先行して、

不思議と身体がついていっちゃう。

これがけっこう脳内麻薬でまくりっていうか笑

やみつきになります笑。

 

これって多分、

「好き」っていうエネルギーが

「体力」っていうエネルギーに

変換されてるってことだと思うんですよね。

そんな体験を思い出しました。

 

もっかいつづきます♡